忍者ブログ
オリジナル小説を書いてます。更新頻度は低め…
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



―僕が生まれた日は満月だった―






人は感情があるから“人”といえるだろう。
なら、あの時の僕は“人”ではなかったのだと思う。


いや、人も生まれたときは“人”ではないのかもしれない。
生まれたての彼らは、感情というものを分かっていないと思うから。
まだ何も知らない、真っ白な生物。
それが生まれたての人の姿。



しかし、一日もせずに“人”になる。
そう言い切れる理由は一つ。


赤ん坊が、『泣く』という感情表現を使うからだ。


まだ純粋だから簡単に彼らは『泣き』、感情を露わにする。
どんな環境にいても、そんな感情がすぐに消えることはないだろう。


僕もそんな人だったかは、知らない。
ただ、気づいたら“人”ではなかった。


喜怒哀楽とか感情とか、そんな言葉は無縁で。
ただそこに生きている“イキモノ”にすぎなかった。



そうだと、思っていた。




そんなからっぽだった僕の前に・・・・






満開に咲いた月が現れた。


 2つ目の小説をアップ!
これを書いてて思ったのですが・・・
もっと文章の表現力をつけたいなぁ・・・と
努力します


次回予告。


不思議な力を持つ【蒼】の人々。
その中の一人が、あるモノを求めて旅に出る。

はい。また新しい小説です。
実はこれ、中学時代に書いた小説のリメイクだったりします。
中学時代の私を知っている人。
前のを読み返しちゃダメだからね!!!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
碧夜
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
自由気ままに小説を書いてます。
自己満足なサイト万歳(笑)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]