忍者ブログ
オリジナル小説を書いてます。更新頻度は低め…
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そこは小高い丘。
空に浮かぶ満月がよく見える。
月の光だけでは周りはよく見えない。
ただ、遠くにあるいくつかの光は確認できた。



「ねぇ、そこは私の指定席なんだけど」

透き通った声は、背後から聞こえた。


振り向けば、そこには一人の少女がいた。


月明かりで照らされた体は、暗闇の中、白く映えていた。
それを強調するかのような真っ白なワンピース。
風に揺れる布に合わせ、彼女の長い黒髪が揺れる。


何を思うことなく、僕は黙って彼女を見ていた。



「初めて会う・・・よね?
この辺に家はないけど・・・・・どこから来たの?」


僕は相変わらず黙ったままで、ただ立っていた。
彼女はにこっと笑うと、僕に近づいてきた。

何が嬉しいのか、その時の僕には分からなかった。
なぜなら、僕はからっぽだったから。

「・・・・・・知らない」
「ふ~ん・・・そっか」


深くは聞いてこなかった。

「私はサツキっていうの。咲く月って書いて【咲月】
今日の夜空と同じ、満開に咲いた月、ね」


だから何だ?って感じだった。
いくら彼女が笑っても、僕はずっと無表情で黙ったままだった。


名前も聞かれた。


でも、僕はからっぽだから。

「分からない・・・の?
もしかして記憶喪失とかかな・・・・」





彼女は、とうとう僕の前にやって来た。

細長いその体は、意外にも、僕より小さかった。


「よし!私が名前を付けてあげる」


彼女は、一人元気だった。


僕は疲れていたのかもしれない。その時、こう言った。


「・・・・・・・いい」
「ぇ?何で?
あ、やっぱり・・・本当は自分の名前があるもんね・・・」



違う。




もともとからっぽな自分に、そんなものは必要ない。


ただのイキモノに、必要なものは、生きる術だけ。




そう思っていた。





この時点で、僕は人になっていた。



ただ、その事に気づいてなかっただけなんだ。




「・・・僕には何も無い。だから、名前も何も、いらない」
「よく分からない」

あまりにも即答だった。

「生きているものには名前が必要。それだけのことでしょ」
それに・・・と、さらに彼女は続けた。
「何も無いなんてことない。
だって、いま私と話してるって事は、からっぽじゃないって証拠だよね」




からっぽじゃない・・・・こんな僕が・・・?





“ここ”に生まれてまもなく。



こんなにも早く、自分を見つけた人がいるなんて、今思うと不思議だ。



いや、それよりも、今の自分があることが不思議かもしれない。





僕が生まれたこの日から、終わりが来る今までの話を語り明かそう。



何もかも、全てを。

 



はい。ちょーーっと分かりにくい小説をアップです(笑)
自分でも整理しながらじゃないと、上手く表現できない代物。
更新頻度が一番低くなりそうだなぁ・・・

次回は、妖精が出てくる「Heart」を予定。
コレが更新頻度が一番高くなりそうなブツ。
実は、キャラ設定は全て終わってるという・・・ね。
後はどうやって文章にするかorz

蜻蛉公知さんからバトンが!!
でもこっちはあまり人が来ないので、向こうのサイトでキャッチしまーす!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
碧夜
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
自由気ままに小説を書いてます。
自己満足なサイト万歳(笑)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]